Blog

「 2014 6月 」記事一覧

2014.06.29 いろいろなこと

オススメヘアケア商品

こんにちは♪松原です。

いよいよ7月に入りますね!!!

 

今日はLebeLから『イオ』シリーズの新商品をご紹介します。

クセ毛対応の美容液ケア、『イオセラム』です♡♡

ルベル イオセラム★-thumb-213xauto-3268

(左から)

•イオセラムクレンジング〈シャンプー〉  シリコンフリー☆クリーミーな泡で優しく地肌と髪を洗い上げます。

200mL 2000円  600mL 4000円

•イオセラムクリーム〈ヘアトリートメント〉 毛先まで均一に整えながら芯から潤いで包み込みます。

200mL 2000円  600mL 4000円

•イオセラムマスク〈ヘアトリートメント〉 ふくらみやすい髪を芯から潤いで包み込みます。

170g 3200円

•イオセラムオイル〈洗い流さないトリートメント〉 ごわつきやすい髪をつややかにおさめ、みずみずしい感触を

100mL 2400円                持続させます。

 

 

☆ストレートパーマをかける程の強いクセじゃないけど、扱いにくい。。。

☆クセのせいで髪が傷んで見えるし、パサついていてツヤも出にくい。゚(゚´Д`゚)゚。

☆きちんとケアしても時間が経ったり、温度変化のせいですぐに質感が変わってしまう

☆クセを抑えようとしてオイル系トリートメントを使うけどベタつく       etc………

 

とお悩みの方にオススメです!!

 

内部はうるうる、表面はさらさらにクセが整います(*´˘`*)♡

香りはフルーティーなフローラルグリーンの香りです★

気になる方はお気軽にスタッフに声かけてくださいね!!!!

今年の夏はイオセラムシリーズで頭皮も髪の毛もケアしましょう★★

 

 

2014.06.26 いろいろなこと

目指せ八方池!〜地獄の下山〜

P1080697

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

先日の続き。

 

いよいよ初トレッキング!

 

 

今回登ったのは『白馬八方尾根』

 

目指すは標高2080メートルにある『八方池』です!

 

とは言っても今回はトレッキングですので、ゴンドラとリフトを乗り継いで標高1830メートル地点からのスタート!

 

距離にして1.5キロ。時間は約90分の簡単なトレッキング。

 

足場が悪く思ったより歩きにくく苦戦しましたが、山から見る景色は絶景♪

 

P1080656 P1080689

 

山の上には雲がかかってましたが晴れ間も見えて緑がとてもキレイでした!

 

そして目的地の八方池がこちら

 

P1080660 P1080662 P1080674

 

池に山と雲が鏡の様に写りとても幻想的。

 

その池を眺めながら昼食をとり、少し休んでから下山。

 

そう今回は登山と言うよりもまさに下山…。

 

というのも、帰りはリフト、ゴンドラを使わずに下りると言うのです。汗

 

登ってきた岩場をそのまま下り、その時点で若干足が笑いだしていたのですが、ここからが地獄でした。

 

延々と続く下り坂、途中気を抜けば転がってしまうのでは無いかと思うほどの急斜面もあり。

 

足はガクガク。

 

やっとの思いでログハウスに到着し倒れ込みました。笑

 

トレッキングのつもりが帰りは約4時間ほどの下山をしました、もはやトレッキングとは言わない!泣

 

おかげで火曜日からまともに歩けません、筋肉痛にいたっては1日おいてやってきました。

 

年齢と運動不足を痛感しました。

 

しばらく歩き方にぎこちないのは多めに見てください。笑

 

 

 

 

2014.06.25 いろいろなこと

白馬トレッキング前夜。

 

P1080629

ご機嫌いかがですか?

夏に登山に挑戦しようと思ってます、黒木です。

 

先日手始めにトレッキングをするために白馬まで行ってきました!

 

松原さんのお父さんが知り合いからログハウスを借りてくれると言う事で、

日曜の夜から集まりBBQ!

 

P1080628 P1080621

 

ペルシュの内装工事をしてくれたイラン人のレザーが料理を振る舞ってくれ、いつものBBQとはひと味違う感じでしたが、お肉も美味しく、何より特製のサンドイッチが絶品!

 

ログハウスも3階建ての広々して、周りは緑に囲まれた最高のロケーション!

 

肉と酒で映画を見ながら深夜2時までダラダラと過ごす贅沢な時間でした。

 

レザーさんごちそうさまでした♪

 

そして翌日は8時に起床していよいよトレッキング、目指すは八方池!!

 

つづく。

 

 

 

 

 

2014.06.24 いろいろなこと

可愛いプレゼント☆

P1080603

 

 

こんにちは!マツバラです。

先日黒木さんのお友達にpercheオープンのお祝いとしてアイシングクッキーをいただきました!

とっても可愛くて食べれないので毎日眺めてます★

 

昔、一度友達へのプレゼントでアイシングクッキーを作った事がありましたが、細かい所がうまくできず。。。

ほとんど自分で食べました♡笑

 

アイシング教室もやっているそうなのでちょっと参加してみたいな♡♡と思いました。

うまくできたときは皆さんに発表しますね☆☆☆

 

 

2014.06.20 いろいろなこと

ヘア・アクセサリー入荷!

P1080595

 

ご機嫌いかがですか?
黒木です。

 

今日はハンドメイドのヘア・アクセサリーの紹介です!

 

お客様でもあるHさんによるハンドメイド。

 

これからも定期的に新作を作っていただく予定です。

 

今回は夏っぽいカラフルな色合いがかわいいヘアアクセサリーです!

 

まとめ髪のアクセントとして普段使いも、浴衣スタイルにもとてもマッチしそうです♪

 

小さなお子さんの髪に付けてあげてもかわいいですね!

 

お手頃価格なのも嬉しいところ!

 

ご来店の際にはお気軽に手に取ってみてください!

 

 

 

 

2014.06.17 いろいろなこと

W杯の楽しみ方。

 

P1080587

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

盛り上がってますか?ワールドカップ。

 

日本の初戦は残念な結果になってしまいましたね。泣

 

日曜日の午前10時からと言う事もあり、観戦していたかも多いと思いますが、日曜日なのでペルシュは当然通常通り営業しておりました。

 

試合の流れはお客さんからの情報と、ネットをみていましたが。

 

先制していただけに悔しい結果でしたね。

 

さらに言うと私、ワールドカップtotoなる物を購入していました。

 

サッカー知識に乏しいので何となく有名な国と、直感で試合を予想!

 

もちろん日本びいきな予想を立てていましたので結果は言うまでもなく。。。

 

 

しかし、ワールドカップの楽しみ方の1つとしては良いかもしれませんよ!

1口100円なのでお遊び程度に買ってみるのも良いと思いますよ♪

 

それはさておき、グループリーグ残り2戦なんとか勝って決勝トーナメントに行ってほしいですね、

がんばれ日本!!

2014.06.12 いろいろなこと

ようやく終了!

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

先日の月曜日、3回にわたる名古屋での講習を無事終了してきました。

 

慣れない座学、、、。

 

9:30〜16:30まで講師の先生の話を聞き続けるという学生時代を思い出すような内容。

 

普段立ち仕事のせいか座りっぱなしが逆につらく、時間の経過とともにくるお尻の痛みと。

ただただ話を聞かされる事により伴う壮絶な眠さとの戦いでしたが、なんとか乗り切り、無事終了証書を頂きました。

 

image

 

いつもは次の日が仕事のため、講習が終わったらすぐに帰宅していましたが、今回は第2火曜日で翌日が定休日だったため少し名古屋を徘徊。

 

名古屋名物と言う事で「矢場とん」のみそかつ丼を食べてみました!

 

image

 

が、個人的には普通のカツ丼が好きだと思いました。汗

 

その後栄辺りを散策して久しぶりの都会でいろんな人を見て刺激をうけてきました!

 

人混みは基本的に避けて生活していますが、たまには賑わった所にも足を運ぼうと思いました。笑

 

 

 

 

2014.06.04 いろいろなこと

梅雨前に

 

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

関西の方は梅雨入りしたようですね、この辺もそろそろ梅雨入りです。

 

梅雨入り前の準備はできていますか?

 

ジメジメ、ムシムシするこの季節の一番の悩みと言えば髪の広がりと言う方も多いのではないでしょうか?

 

クセで髪が広がってしまったり、キレイにスタイリングした髪が湿気で崩れてしまう。

 

そんな方は是非トリートメントをお試しください!

 

髪のダメージが進行した状態のままでは、髪の毛内部はスカスカの状態になっています、そこに空気中の水分が入り込んでクセを出したり、髪が崩れたりしてしまうのです。

 

そこでトリートメントで髪の内部を補強して、隙間を埋める事で空気中の水分から髪を守ってスタイルキープ!

 

クセが強くまとまらない方には縮毛矯正もオススメです!

根元をストレートにして毛先はカール、部分的に顔周りの気になる所だけかける事もできますので、お気軽にご相談ください!

 

しっかり対策して快適に梅雨を乗り切りましょう♪