Blog

「 2014 12月 」記事一覧

2014.12.30 いろいろなこと

よいお年を。

P1090957

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

今日でPERCHEも2014年仕事納めです。

 

今年4月にオープンしたPERCHEは初めての年越し。

 

毎年毎年、時間の経過が早く感じるなと思っていましたが、今年は特に早く感じました。

 

準備からオープンまでの期間、オープンしてから9ヶ月。

ホントにあっという間に過ぎました(屮゜Д゜)屮

 

それだけ濃密で、一番大きな変化があり、充実した1年でした。

 

それも、以前から担当させていただいていたお客様、オープンしてからご来店くださったお客様。

ご協力くださった皆様のおかげです!

 

本当に、本当にありがとうございました!!

 

今後も皆様のお力になれるよう精進していきますので来年もよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様良いお年を!!

 

**********************************

 

新年は1月3日(土)からの営業となります。

よろしくお願いします。

 

 

 

2014.12.30 いろいろなこと

今年もお世話になりました♡

IMG_0078

こんにちは!松原です(」゜ロ゜)」

 

2014年も明日で終わりです!!

 

みなさんはどんな1年でしたか?

 

今年はPERCHEオープン、結婚、出産といろんなイベント目白押しでしたが皆さんのご協力のおかげでなんとか無事に年を越えられそうです!!!!

 

PERCHEオープン、産休などでご迷惑おかけしてしまっているのに、一緒に喜んでくれる皆さんには本当に感謝しています☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★

 

本当にありがとうございました!!!!!

 

そんな皆さんに喜んでもらえるように来年も努力していきますのでよろしくお願いしますっ★★!

 

よいお正月を過ごしてくださいねー” ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚”

 

2014.12.23 いろいろなこと

寒い冬には

 

IMG_0071

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

寒い日が続きますね。

 

そんな寒いときに食べたくなるものといえば「おでん」も欠かせませんよね?

 

コンビニおでんも充実している世の中ですですが。

 

松本では数少ないおでん屋さんを発見しました!

 

 

石芝のデリシア近くにある「大阪おでん」

 

ずっと気になっていたこちらのお店に行ってきました。

 

店内は6人掛けのテーブルが2つだけの小さめのお店で屋台のおでん屋さんを彷彿させる店内。

 

大阪出身のマスターは気さくで話しやすく、仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなるお店です。

 

おでんの味も美味しく、特に特大の大根は中までしっかり味がしみていて絶品!

 

おでん屋さんが少ない松本では貴重なお店ですヽ(´∀`。)ノ゚

 

IMG_0072

 

ついでに今月誕生日だったのでおでん屋にケーキを持ち込んでお祝いしてもらいました!笑

 

 

2014.12.21 いろいろなこと

年末年始のお休み

IMG_0062皆さんこんにちは!!松原です

今年も残すところあと10日★★!!!

髪の毛をキレイにして新年を迎える準備をしましょう(○´∀`)ノ

 

年末年始のお休みです

12月31日(水)

1月 1日(木)

2日(金)

3日 営業します!!

4日 営業します!!

5日(月)

年末は予約が混雑する可能性がありますので、ご予約はお早めに((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))

2014.12.12 いろいろなこと

焼き芋大会

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

先日この寒空の下、焼き芋しました!笑

 

ものすごく甘いと評判の安納芋をネットで予約注文したのは9月はじめ。

 

それから待つこと2ヶ月半ようやく手元に届いた安納芋、季節はすっかり秋から冬に変わってしまいましたが。

待ちに待った安納芋を携えてスカイパークのBBQ場へ。

 

当然ではありますが周りにはランニングをしている人がいるだけで、BBQ場を使用している人などいるはずもなく。

 

やや不審な集団になっていたかもしれません。汗

 

しかしそんなことは気にせず、雪がうっすら積もったU字溝で苦戦しつつも火をおこし

芋を投入待っている間に寒さしのぎのために用意したコーヒーにお湯を注ぎしばらく談笑。

 

待つこと1時間(焼き芋はじっくり時間をかけた方が美味しくなると聞いていたので)

 

そろそろいいのではと開いてみると、、、。

 

!!!

 

まさかの黒焦げ!!!

 

これは芋なの?炭なの?というレベル。慌てて全部取り出し割ってみると。

 

P1090943

 

焼きすぎなのは否めませんが、トロトロの美味しそうなお芋!

 

甘い!うまい!

 

さすがは巷で評判になるだけのことはあります!

 

寒さに耐えていただく焼き芋はまた格別に美味しく感じられます、

皆様もよかったらお試しください。笑

 

 

 

2014.12.10 いろいろなこと

冬はショート!!

P1090935

こんにちは★松原です(*´∀`*)

ついに雪が降りましたね( _ _ )……….o 寒くなるとどうしてもひきこもりになります、、、、、

長い冬を楽しくこえられる遊びがあったら教えてください♡

 

ショートスタイルの紹介ですヽ(・∀・)ノ

今回は前髪をばっさりカットして、耳後ろとトップは長めに残して動きが出るようにしました!(*´∀`*)

ストールや今年流行りのタートルとも相性がいいのでショートが気になる方、ぜひチャレンジしてみてください★

2014.12.04 いろいろなこと

寄生獣

121847

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

昨日見に行ってきました!

 

『寄生獣』

 

20年も前の漫画、僕も3年前に読んだ時はこれが20年も前の話なのかと驚くほどに、内容は今読んでも全く古さを感じさせない名作と名高い漫画なのですが、まさかこのタイミングで実写映画化!

 

気になっていたので行ってきました。

 

漫画のからの実写映画化は何作も見ましたが、

原作を知っているだけにがっかりすることがほとんどなんですけど、

見に行ってしまうんです!笑

 

でも今回は良かったんじゃないでしょうか?

映画化に伴い話しの内容が少し変更されている部分もありましたが、全体の流れとしては無理な変更もなく。

予想以上にCGのクオリティーが高く、迫力ある戦闘シーンも良かったですよ!

 

2部作になっていて完結篇は4月公開というので待ちどうしい。

 

原作ファンでも受け入れらる出来だと思いますよ(*´∀`)b゚

原作を知らない方もグロイ系の映像が大丈夫な方なら楽しめるはずです!