Blog

「 2014 6月 26 」記事一覧

2014.06.26 いろいろなこと

目指せ八方池!〜地獄の下山〜

P1080697

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

先日の続き。

 

いよいよ初トレッキング!

 

 

今回登ったのは『白馬八方尾根』

 

目指すは標高2080メートルにある『八方池』です!

 

とは言っても今回はトレッキングですので、ゴンドラとリフトを乗り継いで標高1830メートル地点からのスタート!

 

距離にして1.5キロ。時間は約90分の簡単なトレッキング。

 

足場が悪く思ったより歩きにくく苦戦しましたが、山から見る景色は絶景♪

 

P1080656 P1080689

 

山の上には雲がかかってましたが晴れ間も見えて緑がとてもキレイでした!

 

そして目的地の八方池がこちら

 

P1080660 P1080662 P1080674

 

池に山と雲が鏡の様に写りとても幻想的。

 

その池を眺めながら昼食をとり、少し休んでから下山。

 

そう今回は登山と言うよりもまさに下山…。

 

というのも、帰りはリフト、ゴンドラを使わずに下りると言うのです。汗

 

登ってきた岩場をそのまま下り、その時点で若干足が笑いだしていたのですが、ここからが地獄でした。

 

延々と続く下り坂、途中気を抜けば転がってしまうのでは無いかと思うほどの急斜面もあり。

 

足はガクガク。

 

やっとの思いでログハウスに到着し倒れ込みました。笑

 

トレッキングのつもりが帰りは約4時間ほどの下山をしました、もはやトレッキングとは言わない!泣

 

おかげで火曜日からまともに歩けません、筋肉痛にいたっては1日おいてやってきました。

 

年齢と運動不足を痛感しました。

 

しばらく歩き方にぎこちないのは多めに見てください。笑