Blog

「 2015 1月 」記事一覧

2015.01.28 いろいろなこと

オススメしたいマンガ!

P1100018

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

毎日寒い!

 

ウインタースポーツをやらない人にとって、冬の楽しみってあるのでしょうか?

 

僕もウインタースポーツから離れて6年ほどになります。

 

そんな僕のようなインドア派の方の見方と言えば『本』

 

今日はオススメ漫画をご紹介、近頃は小説も読み始めていますが、やはりマンガ好き!

 

久しぶりに人にオススメしたくなるようなマンガに出会いました!笑

 

 

「四月の君は嘘」

 

今度アニメ化もしたようなのでご存じの方もいるかと思いますが。

 

ざっくり説明すると、天才ピアニストと呼ばれた少年が、母の死をきっかけにピアノを弾けなくなるのですが、バイオリニストの女のこと出会い、またピアノを始めるという話し。

 

主人公と、周りの人達の成長を描いた、感動作!

たまに涙が出そうになりますよ!

 

ペルシュに置いているので、カラー、パーマの待ち時間に是非ご覧くださいヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

2015.01.23 いろいろなこと

今年の目標

P1090997こんにちは(◎´∀`)ノ.。.:*・゚ 松原です!!

 

2015年、年が明けてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。。。。

 

時間が経つのが早い!!!!早すぎます。゜゜(´□`。)°゜。

 

10代より20代、30代になるともっと早くなるって人生の先輩方に言われてきましたが本当に実感していま

す、、、、

 

毎年、新年の目標を立てていますが今年はやりたいことが沢山ありすぎてまだ今年の目標を手帳に書けていませ

ん。泣

 

周りの人にブログ全然書いてないじゃん!と言われるので、まずはPERCHEブログは頑張ろうかな!と思っています!!!笑

 

みなさんは今年の目標決めましたか??

 

株式会社リクルートライフスタイルが働く女性の年代別に『2015年に新たにチャレンジしたいこと』を調査し

たところ、このような結果になったそうです

d11414-52-574951-0-e1421821827157

 

みなさんの目標はあてはまりましたか?

 

充実した1年にしたいですね ε=ε=(*b´∀`)b♪♪d(´∀`d*)=з=з

 

 

 

 

 

2015.01.22 新製品

新商品のお知らせ(*´∀`*)

images

こんにちは!松原です(*´I`*)

 

乾燥する冬にオススメのボディオイルが入荷しましたっ!!!

 

人気ヘアケアブランド、ロレッタより『ロレッタ 蝶のささやき』です♡

 

さすがロレッタの商品!パッケージ見た瞬間きゅんきゅん(//∇//)♡です!!!!

 

中身がなくなっても飾っておきたくなっちゃいますね!

 

 

オーガニック商品なので敏感肌の方、お子さんへの影響、安全性を考える方にオススメです

 

使用感はベタつかず、サラサラした使い心地で長時間潤いをキープします

 

ミルクより伸びがよく、なじみやすいのでハンドマッサージ、フットマッサージなどに使ってみてください♡♡

61EzDm+oNFL._SY300_

loretta  蝶のささやき

100ml  2600円(税別)

○ひみつの庭の陽だまりの香り(草花のぬくもりを感じる天然のやさしい香り)

○エコサートグリーンライフ認定  ナチュラル&オーガニック化粧品

 

サンプルがありますので気になる方はぜひお試しください♡

2015.01.18 いろいろなこと, ヘアスタイル

気分転換♡

P1100009

お久しぶりです╭(๑•̀ㅂ•́)و松原です!!

 

今朝は−4℃だったみたいでかなり寒かったですね(;≧皿≦)。゜°。

 

 

まだ寒いけど、、、、なんだか冬服、冬髪にマンネリしてきた方!! カラーでイメチェンしてみませんか?

 

ベースは11トーンのアッシュベージュ、顔周りは6トーンのローライトを入れてクールな雰囲気に仕上げてみました♪o(´∪`o)(o´∪`)o♪

 

スタイリングすると毛先の動きも出て気分転換になるかと思いますっ♪

 

髪を伸ばしてるけど飽きた方、なんか気分を変えたい方にオススメです♡

 

 

インフルエンザが流行っているのでみなさん気をつけてくださいねー(`∀’)ノ

 

2015.01.16 いろいろなこと

雪はこりごり

IMG_0082

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

昨日は雪が降ってきたなぁ。

 

と、思っていたらみるみる雪が強くなり帰る頃には見事に積もっていましたね。

 

 

あわてて雪かきを購入しました、昨年は突然の大雪で雪かきが売り切れるなんて所もあったようですが、今年は豊富に店頭に並んでいました。

 

今朝購入したての雪かきを手に作業をしたところ、昨日の雪は水分を多く含んでいたようで今朝はもうすっかり氷になっていました。汗

 

車の出入りの激しい入り口付近は踏み固められ全く歯が立たず、、。

 

少しとけるのを待つことにしましたが、しばらく残ってしまいそうです。

 

道路も除雪機は通ったようですが、雪が残りガタガタ。

お出かけの際はお気をつけください!

 

今日は天気が良かったので帰る頃には溶けていることを願います。

 

そして雪は去年でお腹いっぱい、もう降らないでと願います。笑

 

 

2015.01.09 いろいろなこと

乾燥対策に!

P1090967

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

乾燥するこの季節。

 

風邪やインフルエンザも流行しているようですが、髪の毛も気をつけなくてはパサパサになってしまいます。

 

髪の毛は乾いた状態でも10%〜15%の水分が保たれている状態が健康的でキレイな髪といえます。

必要以上にドライヤーをあてすぎてオーバードライになってしまうのはもちろんですが、乾燥している室内に長時間いれば髪の毛も乾燥してしまいます。

 

部屋に加湿器を置いて乾燥対策をしたり、アウトバストリートメンとで髪の水分保持対策はこの時期必須です!

 

そこで今日はアウトバストリートメンとのご紹介!

 

オイルタイプ

 

イオ セラム オイル

髪の指通りを良くし、髪の基礎体力を変えるパーソナルトリートメント。毛先までまとまりやすい髪に仕上げます。

 

イオ エッセンス 

グリーンナッツのオイルを使い、高い保湿力を持つトリートメントですが、仕上がりは軽やか。

 

クリームタイプ

 

ディープエレメント

ハイパーナノCMCとシトルリン配合の保湿に特化したトリートメント。仕上がりはしっとりなめらか。

 

ミストタイプ

 

TOKIO Q&K 

サロントリートメントでも扱っているTOKIOのホームケア。ケラチンと保湿成分で傷んだ髪をしっかり補修保湿。髪の芯まで浸透し毛先まで潤いを与えてくれます。

 

仕上がりの質感がそれぞれ違いますので、好みの質感に仕上がる物をお使いいただければと思います。

 

気になる物がありましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

2015.01.07 いろいろなこと

初詣

image

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

新年がスタートして1週間がたち、さすがにお正月ムードも無くなりましたね。

 

先日のお休みにペルシュの1年を祈願しに四柱神社にお参りに行って参りました。

 

5日でもう人も少ないだろうなと思って行ってきたのですが意外にも参拝者の列ができておりました。

 

スーツ姿の方が多かったのでお昼休みの方が来ていたのでしょうか。

 

出店などは無くお詣りをして、願い串なる物があったのでそちらも書いてきました!

 

そしておみくじは大吉!!

 

幸先の良いスタートになりましたヽ(*´∀`)ノ

 

皆様はもう初詣済ませましたか?

 

今年も皆様にとっていい1年になりますように!!

 

 

2015.01.03 いろいろなこと

明けましておめでとうございます!

 

P1090961

 

新年明けましておめでとうございます。

 

ペルシュは本日より仕事始めです!

 

年末年始のお休みをいただきしっかり充電しましたので張り切って営業していきます

 

2015年もペルシュをよろしくお願いします