Blog

「 2015 2月 」記事一覧

2015.02.20 いろいろなこと

補修するシャンプー

P1100118

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

新商品入荷しました!

 

ヘアケアに特化したシャンプー&トリートメント。

 

髪の毛の保護と言うよりも、髪の補修をするために考えられたシャンプー&トリートメント。

 

シャンプーにも補修成分がしっかり入っているので汚れを落としながら髪の補修ができます、

普段のシャンプー方法を「もみシャン」に変えてシャンプー、トリートメントをするだけ!

 

洗い上がりの手触りは、なめらかな手触りなんですが重くならず、軽い洗い上がり。

 

朝目覚めた時の髪のまとまりが違います!

 

シャンプーをお探しの方、興味のある方はご相談くださいd(゚д゚o)゚

 

「テモイ・プルーム シャンプー」

配合成分

ファイ型ケラチン・・・空洞化した髪の内部を修復

ヘマチン・・・・・・・パーマ、カラーによるダメージ要因を除去

シルク・・・・・・・・なめらかなツヤと輝き

コラーゲン・・・・・・保湿効果でしっとりとした髪へ

NMF   ・・・・・・・・水分をキープするうるおい成分

 

「テモイ・プルーム ヘアマスク」

配合成分

ファイ型ケラチン

18MEA・・・・・・髪表面の保護膜を補給。乾燥を防ぎツヤのあるなめらかな髪へ。

ベタイン・・・・・・高い保湿力により、しっとりとツヤのある髪に。

CMC脂質類似成分・・髪内部の成分と髪細胞複合体を補給。キューティクルを保護し枝毛を防ぎまとまりのある髪へ。

 

2015.02.18 いろいろなこと

食の都

image

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

先日の32歳の修学旅行のつづき。

 

京都散策を終え、食の都「大阪」に、大阪に着いても寒さは変わらず。

 

ひとまずホテルにチェックイン、冷え切った体を温め、道頓堀に繰り出しました。

 

大阪と言えばお好み焼き、たこ焼き、串カツと言うことで、まずはお好み焼き屋で腹ごしらえ。

朝からほとんど食べてなかったので、来た物をはじからすごい勢いで食べてしまって、写真はこれだけ。笑

 

image2

 

 

お好み焼き屋を出た後は町をぶらぶら。

 

歩いては見つけたたこ焼き屋に立ち寄り、食べる。

 

歩き疲れて串カツ屋に入り、食べる。

 

ホテルに帰る途中にたこ焼き屋を見つけては、食べる。

 

もうひたすら食べましたね、友人は一晩で体重+3キロと言ってました

 

粉物、油物恐るべし。

 

 

翌日はアベノハルカスに寄って帰宅。

 

 

ゆっくり旅行とはいきませんでしたが、久しぶりの旅行で心はリフレッシュしましたので、

バリバリ仕事に励みます!!

 

 

2015.02.13 いろいろなこと

32歳の修学旅行

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

今週は月曜、火曜が定休日だったので、高校時代の友人に休みを合わせてもらい弾丸で京都、大阪に行ってきました!

 

月曜日の午前3時に松本を出発し、道中吹雪に遭いながらも無事に京都に到着。

 

まずは定番の清水寺!

 

P1100074

 

ここでこの旅行を占うべく、おみくじ!

 

P1100073

 

結果は人生初の凶。

しかも4人中2人が凶と言う笑うしか無い結果。笑

 

おみくじは紐に縛り付け見なかったことに。

 

その後、高台寺〜八坂神社辺りを散策。

 

八坂神社にはいろいろな神様がいて、とりあえず気になったのはこちらの神様

 

P1100100

 

「美御前社」

名前の通り美にまつわる神様。

11月には理容美容感謝祭などがあるほど、この業界に精通しているようだったので、

美容師たる者無視して通るわけにはいきません!

しっかり参拝してきました。

 

そして商売繁盛のえびす様。

 

P1100098

 

他にも刃物の神様など、気になる所には一通り参拝してきました!

あわよくば良いことがありますようにと。笑

 

 

その後金閣寺に向かい龍安寺〜妙心寺に行きました。

 

P1100104 P1100111

 

ほぼ修学旅行コースですが、中学生の時にきた時とは別の気持ちで楽しめました!

 

 

そしてあの頃と一番違ったのは自分の体力、もう歩き疲れて膝が悲鳴をあげ始めました(´Д`。)

 

 

この日の京都は雪がちらちらと舞う寒さ、体力気力ともに限界を迎え京都散策はこれにて終了。

 

食の都大阪へ!!

 

大阪編はまた後日書きますヽ(´Д`*)

 

 

2015.02.06 いろいろなこと, ヘアスタイル

マンネリ解消に!

P1100031

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

 

最近増えているショートバング!

 

ロングヘアーで雰囲気を変えたい方、もちろんショートヘアの方にもオススメ!

 

顔周りのヘアは顔の印象を大きく変える部分なので、ヘアスタイルは変えたくないけどイメージを変えたいなんて方は、前髪の分け目を変えてみたり、長さを変えるのは1番効果的!

 

今回写真を撮らせていただいたMさんは思いっきって顎下まであった前髪をバッサリカット!

 

大人っぽいイメージからかわいい感じにイメージチェンジ。

 

ネープだけセクションカラーでブリーチしていたので、グレーのカラーを乗せワンポイントに!

 

マンネリ解消にお悩みの方ご相談くださいd(゚д゚o)゚

 

2015.02.05 いろいろなこと

寒い日のオススメ

P1100037

こんにちは!松原です(*゚∀゚*)!

 

突然ですが!!!!!

 

ついに届いたんです!!!!!!!

 

松岡修造カレンダー、  『まいにち、修造!』 ε≡≡┗(≧∇≦)(≧ω≦)┛!!

 

今やCD、DVD、雑誌ランキング総合第1位の大人気カレンダーであります!!

 

みなさんも購入を考えている方がいるのでは?笑

 

日めくりなので毎日熱い言葉をかけてくれます!笑♪

 

寒い時期にはピッタリですよーーーーー♪┏(゚∀゚)┛┗ (゚∀゚)┓♪

 

ちなみに2月5日、本日の1言です♡

 

「自分を持ちたいならサバになれ!」

何となく周りに流されてしまう自分がイヤでネチネチ悩んでいるのか?

サバを見てみろよ。いろいろな魚が泳いでるところでも周りを気にせず、常にさばさばしているだろ。サバは自分を持っている。

常に自分の心に耳を傾け自分で考えて決断し、行動しているんだよ。自分を持つことができれば周りの声や視線など気にならず、いつも自分らしくいられるんだ。

 

暖まってきましたか?笑 まだまだ寒い日が続きそうなので風邪など気をつけてくださいねヾ(*’-‘*)ヾ(*’-‘*)ヾ(*’-‘*)

2015.02.03 いろいろなこと

第二回焼き芋大会

 

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

 

昨日、松原さんと前に一緒に働いていた美容師仲間と懲りずに焼き芋大会しました!

 

ブログを見てくれている方はまたやったのか、とお思いでしょうけど意外とはまるんです!笑

 

気温は−8℃の真冬の季候の中スカイパークのBBQ場にてセッセと火お越し。

 

ランニング中の人達には不思議そうな視線を送られましたが、そんなことはお構いなし。

 

今回は前回の失敗も踏まえ、芋の量も2倍用意しました。笑

 

芋の種類は前回の安納芋に加え栗黄金、ゴールド紫、紅あずまと4種類。

どれも甘いと評判の芋。

 

寒さに耐えて遠火でじっくり。

 

火お越しから2時間、取り出してみると、、、!

 

P1100041

 

密がツヤッツヤ!

 

もちろん味も最高に甘い!!

 

他の芋も見事な焼き上がり!

 

P1100040P1100043

 

どれも甘くて美味しい芋でしたが、個人的には栗黄金がオススメ♪

 

 

最後は食パンにハムとチーズを挟んでホットサンドで〆。

 

P1100056

 

こんな時期にBBQ場を使用する人なんてなかなかいないと思いますが、

寒い時期だからこそ感じる火のありがたみ。

 

 

是非体験してほしいです!笑