Blog

「 2015 8月 」記事一覧

2015.08.22 いろいろなこと

ビスコ坊や

お久しぶりです!まつばらです(*´∀`*)ノ。+.・

 

最近、朝晩冷えて秋らしくなってきましたね!!!

 

秋をどんな風に楽しもうか考え中です☆・゚:*:゚

 

 

話は変わりますが、、、、、、、、、今私が必死になっているものをご紹介しますヽ( ゚ 3゚)ノ

 

皆さんは昔ながらのお菓子、 “ビスコ” 覚えていますか??

 

今、ビスコを買うとオリジナルデザインされたビスコ缶が当たるキャンペーンをやっているみたいなんです⭐︎☆

 

ff098d76

 

こちらのビスコ坊やが自分の子供の顔になったら、、、ってワクワクしませんか?☆

 

 

ちなみにこのビスコ坊やは5代目らしいです☆

 

03

 

少し前にこのビスコ坊や、女の子説もあったみたいですが、晴れて疑惑も解け、、、、

 

ビスコは発売80周年を迎えたみたいです☆☆☆☆

 

皆んなに愛され続けているお菓子ですね♡

 

 

話が脱線しましたが、

 

このキャンペーンは1箱に1つシリアルナンバーが書いてあって、3つ集めて1口応募なので必死に集めていますε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

 

 

いつになったら当たるのやら、、、、、

 

こうなったら当たるまで当分の間、おやつはビスコでいこうと思います!( ´(00)`)y-~~

 

 

 

 

 

2015.08.15 いろいろなこと

登山日記2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

連休も残りわずかになってきましたね、

ペルシュは4連休をいただき昨日から営業しております!

 

またまた山ネタなのですが4日間のお休みをいただき、登山に行ってきました!

 

同行者は僕を山の世界に導いてくれたS氏。

 

今回挑んだのは「白馬岳」

 

標高は2932メートル、大雪渓があることでも有名な山です。

 

登りは猿倉からスタートし大雪渓を超えて山頂を目指します!

 

歩きはじめて1時間ほど、目の前に広がる大雪渓に心を弾ませました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての雪渓登りは日差しの強さを感じつつも、時折吹く冷たい風の心地よさを感じながら楽しく登れました。

 

雪渓を越えると本格的な山道に入り、疲れを感じ始めた頃に高山植物が広がるお花畑。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにそれを越えると山荘が見えてきます。

 

山頂小屋の横にテント場

 

もうすでに沢山の登山者がテント張っていました。

 

僕らもテントを張り、一休み。

 

登り始めの晴天とは変わって、山頂付近はガスって何も見えず。

 

ガスが晴れるのを待ち、白馬岳頂上に向かいましたが頂上はやはりガス。

 

あーあ、と思っていましたが、代わりに雷鳥の群れに出会うことができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ子供なのか小さい雷鳥が4匹。

 

今回はテントで1泊。

そして泊りならではの風景。夕日を拝み。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜はガスも晴れて満天の星空(カメラ技術の無さで写真に収めることはできませんでした。泣)

 

そして御来光。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雲がかかってはいましたが、もう大満足!!

 

下山は、蓮華山、白馬大池を超えて栂池まで歩きゴンドラで下山。

 

道のりは今までの登山で一番長く疲れましたが、最高に気持ちいい山でした!