Blog

「 2015 9月 」記事一覧

2015.09.25 いろいろなこと

秋到来ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

こんにちは♡マツバラです

 

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね(–,)

 

夏のアウトドアが好きな私のこれからの楽しみは、、、、、食♡!!! です♡♡ 笑

 

年中食べ物の話してますが、、、(~–)/(^^;)

 

 

先日、お客さんの実家で作っているブドウを譲っていただきましたーーーーっ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シャインマスカット♡♡

 

スーパーで見かけますがなかなか手が出せない高級ブドウ((o(*^^*)o))

 

昨年譲っていただいてから大ファンに♡

 

一粒がとっても大きくてツヤツヤです!

 

大切に育てられたのが伝わってくるAさんちのブドウ♡

 

とってもジューシー!!!!!!

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

そして本日Yさんにもブドウをいただきました├(゚▽゚*)♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらのブドウも大好物であります♡

 

ありがとうございます♡♡

 

 

皆さんのオススメあったら教えてくださいねーーヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)

 

 

 

2015.09.18 いろいろなこと

登山日記4

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

昨日の続き、連休2日目。

 

友人との予定がこの日しか合わず、2日続けての登山。汗

 

登山デビューの友人を連れ僕のデビュー山でもある北八ヶ岳「にゅう」

 

前日に登った常念岳に比べれば、かなりレベルを落とした山。

 

標高は2352m 歩行時間は往復3時間程度の初心者向けの山。

 

とは言え、前日の筋肉痛で言うまでもなく両足の自由を奪われた状態。

 

そして前日に雨が降ったのか足場が濡れて滑りやすく、スタート早々に尻餅をつきました。笑

 

頼りないリーダーを務めながらも、頂上到着!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

残念ながら山梨側はガスって見えなかったものの、この景色!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

同行した2人も満足していただけたようで一安心。

 

 

にゅうは苔がすごく綺麗で、登山口でもある白駒池周辺を散策するだけでも癒されるので。

トレッキングから始めたいという人にもオススメの場所です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2015.09.17 いろいろなこと

登山日記3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

またまた山ネタですみません。

 

月、火の休みを使って登山に行ってきました!

 

月曜日は北アルプス標高2857mの「常念岳」

 

メンバーは「アナザーラウンジ」の鎌倉くんと登山仲間のK氏。

6月に同じく北アルプスの燕岳に一緒に行ったメンバーで!

 

朝7時に一ノ沢登山口をスタート!

 

天気はまずまずと言った感じでのスタートでしたが、途中ガスが上がって来て山小屋に着いた時には辺り一面真っ白!!

 

まさか目の前に見えるはずの槍ヶ岳すら見えない。涙

 

テンションも下がり、とりあえず山頂を目指す前にお昼をとる事に。

 

1時間ほど休んでみたもののガスは一向に晴れる事なく、景色は変わらず。

 

しかし、ここまで来たからには登頂しないわけにはいかない!と、思い腰を上げ山頂へと向かうと、、、。

 

これは!!

 

諦めずに登り続けた結果、雲の上に出たようです!

 

 

S__6840323

山並みがすごい!

 

 

雲海もすごい!

 

さっきまで死んだように歩いていた一行のテンションも上がり一気に登頂!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

標高2857m

 

途中心折れかけましたが来て良かった!

 

日帰り登山なのでこの後は日が暮れる前にとそそくさと帰りました。

途中2人組の山ガールにぶっちぎられましたが無事下山。笑

 

同行してくれた鎌倉くん、K氏お疲れ様でした!

また登りましょう!

 

冒頭に書きました、2日目の登山はまた後日書きます。

 

 

2015.09.09 いろいろなこと

パーマの違い

P1090141

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

今日はお客さんから聞かれる「パーマ」と「ホットパーマ」の違いについて。

 

季節の変わり目、スタイルチェンジを考えている方も参考にしてください。

 

パーマとホットパーマ目的は同じ髪の毛にカールをつけることですが、

大きな違いは手順にあります。

 

パーマ経験がある方はわかると思いますが、パーマの場合は髪にロットを巻きつけ、液体の薬剤をつけて、

時間を放置し、もう一度薬剤をつけていきます。

 

ホットパーマはクリーム状の薬剤をつけて時間を放置、一度洗い流してから専用のロットを髪に巻き、

髪の毛に熱を加えて、その後薬剤をつけていきます。

 

ホットパーマの方が薬剤の塗り分けができるのと、薬剤の力だけに頼らないので髪のダメージが気なる方。

 

髪の中間と毛先でダメージの差が大きい方はホットパーマがオススメです!

 

 

あと仕上がりのなりたいイメージで選んでいただいてもいいと思います。

 

パーマはくせ毛風のナチュラルなスタイルに向いています!

ホットパーマは大きめのカールでゆるふわなスタイルに向きです!

 

 

スタイルチェンジにパーマをお考えの方お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

2015.09.04 いろいろなこと

マルサラカラー

S__11354119

 

(」o^∀^)」こんにちは!

 

マツバラです♪ 今日は久しぶりに青い空ですね♪♪

 

ずーーーーっと雨が続いていてどんより、、、、でしたが久しぶりにおひさま見て元気もらいました♡

 

 

 

さてさて皆さんはもう秋のアイテム買い始めましたかーーー?

 

ヘアカラーも秋冬仕様にしていきましょう(◎´∀`)ノ.。.:*・゚

 

最近流行っているマルサラカラー♡♡

 

9a52af15904ed09ddbfdca875bb217d5

 

こんな感じの深みのあるワインレッド♡

 

赤ではなくて少しくすんだ、赤みがかったブラウンやブラウンがかったパープルがオススメです!!

 

日本人は少し赤みの入った暖色系の色が似合う人、多いです((*´▽`o)o゛―♪

 

肌も綺麗に見えますよ♡

 

ヘアカラーで赤系に抵抗ある方でも少しくすんだマルサラカラーなら取り入れやすいと思います♪

 

気になる方はぜひ試してみてください~~~~~(ノ★´з`)ノ.☆