Blog

「 2015 1月 16 」記事一覧

2015.01.16 いろいろなこと

雪はこりごり

IMG_0082

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

昨日は雪が降ってきたなぁ。

 

と、思っていたらみるみる雪が強くなり帰る頃には見事に積もっていましたね。

 

 

あわてて雪かきを購入しました、昨年は突然の大雪で雪かきが売り切れるなんて所もあったようですが、今年は豊富に店頭に並んでいました。

 

今朝購入したての雪かきを手に作業をしたところ、昨日の雪は水分を多く含んでいたようで今朝はもうすっかり氷になっていました。汗

 

車の出入りの激しい入り口付近は踏み固められ全く歯が立たず、、。

 

少しとけるのを待つことにしましたが、しばらく残ってしまいそうです。

 

道路も除雪機は通ったようですが、雪が残りガタガタ。

お出かけの際はお気をつけください!

 

今日は天気が良かったので帰る頃には溶けていることを願います。

 

そして雪は去年でお腹いっぱい、もう降らないでと願います。笑