Blog

「 2015 2月 03 」記事一覧

2015.02.03 いろいろなこと

第二回焼き芋大会

 

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

 

昨日、松原さんと前に一緒に働いていた美容師仲間と懲りずに焼き芋大会しました!

 

ブログを見てくれている方はまたやったのか、とお思いでしょうけど意外とはまるんです!笑

 

気温は−8℃の真冬の季候の中スカイパークのBBQ場にてセッセと火お越し。

 

ランニング中の人達には不思議そうな視線を送られましたが、そんなことはお構いなし。

 

今回は前回の失敗も踏まえ、芋の量も2倍用意しました。笑

 

芋の種類は前回の安納芋に加え栗黄金、ゴールド紫、紅あずまと4種類。

どれも甘いと評判の芋。

 

寒さに耐えて遠火でじっくり。

 

火お越しから2時間、取り出してみると、、、!

 

P1100041

 

密がツヤッツヤ!

 

もちろん味も最高に甘い!!

 

他の芋も見事な焼き上がり!

 

P1100040P1100043

 

どれも甘くて美味しい芋でしたが、個人的には栗黄金がオススメ♪

 

 

最後は食パンにハムとチーズを挟んでホットサンドで〆。

 

P1100056

 

こんな時期にBBQ場を使用する人なんてなかなかいないと思いますが、

寒い時期だからこそ感じる火のありがたみ。

 

 

是非体験してほしいです!笑