Blog

「 2015 2月 13 」記事一覧

2015.02.13 いろいろなこと

32歳の修学旅行

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

今週は月曜、火曜が定休日だったので、高校時代の友人に休みを合わせてもらい弾丸で京都、大阪に行ってきました!

 

月曜日の午前3時に松本を出発し、道中吹雪に遭いながらも無事に京都に到着。

 

まずは定番の清水寺!

 

P1100074

 

ここでこの旅行を占うべく、おみくじ!

 

P1100073

 

結果は人生初の凶。

しかも4人中2人が凶と言う笑うしか無い結果。笑

 

おみくじは紐に縛り付け見なかったことに。

 

その後、高台寺〜八坂神社辺りを散策。

 

八坂神社にはいろいろな神様がいて、とりあえず気になったのはこちらの神様

 

P1100100

 

「美御前社」

名前の通り美にまつわる神様。

11月には理容美容感謝祭などがあるほど、この業界に精通しているようだったので、

美容師たる者無視して通るわけにはいきません!

しっかり参拝してきました。

 

そして商売繁盛のえびす様。

 

P1100098

 

他にも刃物の神様など、気になる所には一通り参拝してきました!

あわよくば良いことがありますようにと。笑

 

 

その後金閣寺に向かい龍安寺〜妙心寺に行きました。

 

P1100104 P1100111

 

ほぼ修学旅行コースですが、中学生の時にきた時とは別の気持ちで楽しめました!

 

 

そしてあの頃と一番違ったのは自分の体力、もう歩き疲れて膝が悲鳴をあげ始めました(´Д`。)

 

 

この日の京都は雪がちらちらと舞う寒さ、体力気力ともに限界を迎え京都散策はこれにて終了。

 

食の都大阪へ!!

 

大阪編はまた後日書きますヽ(´Д`*)