Blog

「 2015 9月 17 」記事一覧

2015.09.17 いろいろなこと

登山日記3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

またまた山ネタですみません。

 

月、火の休みを使って登山に行ってきました!

 

月曜日は北アルプス標高2857mの「常念岳」

 

メンバーは「アナザーラウンジ」の鎌倉くんと登山仲間のK氏。

6月に同じく北アルプスの燕岳に一緒に行ったメンバーで!

 

朝7時に一ノ沢登山口をスタート!

 

天気はまずまずと言った感じでのスタートでしたが、途中ガスが上がって来て山小屋に着いた時には辺り一面真っ白!!

 

まさか目の前に見えるはずの槍ヶ岳すら見えない。涙

 

テンションも下がり、とりあえず山頂を目指す前にお昼をとる事に。

 

1時間ほど休んでみたもののガスは一向に晴れる事なく、景色は変わらず。

 

しかし、ここまで来たからには登頂しないわけにはいかない!と、思い腰を上げ山頂へと向かうと、、、。

 

これは!!

 

諦めずに登り続けた結果、雲の上に出たようです!

 

 

S__6840323

山並みがすごい!

 

 

雲海もすごい!

 

さっきまで死んだように歩いていた一行のテンションも上がり一気に登頂!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

標高2857m

 

途中心折れかけましたが来て良かった!

 

日帰り登山なのでこの後は日が暮れる前にとそそくさと帰りました。

途中2人組の山ガールにぶっちぎられましたが無事下山。笑

 

同行してくれた鎌倉くん、K氏お疲れ様でした!

また登りましょう!

 

冒頭に書きました、2日目の登山はまた後日書きます。