Blog

「 2015 9月 18 」記事一覧

2015.09.18 いろいろなこと

登山日記4

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

昨日の続き、連休2日目。

 

友人との予定がこの日しか合わず、2日続けての登山。汗

 

登山デビューの友人を連れ僕のデビュー山でもある北八ヶ岳「にゅう」

 

前日に登った常念岳に比べれば、かなりレベルを落とした山。

 

標高は2352m 歩行時間は往復3時間程度の初心者向けの山。

 

とは言え、前日の筋肉痛で言うまでもなく両足の自由を奪われた状態。

 

そして前日に雨が降ったのか足場が濡れて滑りやすく、スタート早々に尻餅をつきました。笑

 

頼りないリーダーを務めながらも、頂上到着!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

残念ながら山梨側はガスって見えなかったものの、この景色!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

同行した2人も満足していただけたようで一安心。

 

 

にゅうは苔がすごく綺麗で、登山口でもある白駒池周辺を散策するだけでも癒されるので。

トレッキングから始めたいという人にもオススメの場所です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA