Blog

「 2017 8月 08 」記事一覧

2017.08.08 いろいろなこと

登山日記2

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

台風5号も松本には大きな影響を与えず去って行きましたね。

 

長野県は山に囲まれていて台風には本当に強いですね!

 

そんなん頼もしい山に先週また登ってきました!

 

今回は北アルプス女王『燕岳』

 

一緒に登った友人の希望により僕は人生3度目の燕。

 

雨の多い天気の中、奇跡的に晴れた月曜日!

 

先週の天狗岳の雪辱を晴らしてくれるかのように素晴らしい景色が拝めました!

 

おなじみの「イルカ岩」

 

 

元気があれば行来たかった「北燕」

初心者にも人気の山ですが、日帰りはそこそこハード。

 

一緒に登た友人は中学生ぶりの登山でかなりグロッキーに。汗

 

なんとか無事下山できたので今では笑い話しですけど、自分にあった登山計画を立てないと怖いなと実感した登山になりました。

 

しかしこの絶景を見れたことには満足してくれたみたいで良かった!

 

みなさんも夏のレジャー安全に楽しみましょう!