Blog

「 いろいろなこと 」記事一覧

2017.07.25 いろいろなこと

登山日記

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

梅雨が明けて夏本番!

 

夏山登山行ってきました!

 

今回行ったのは「八ヶ岳 天狗岳」

 

唐沢鉱泉から西回りで西天狗〜東天狗〜黒百合ヒュッテをぐるっと一周するコース。

 

昨年登る予定だったのですが雨で断念した山。

一年越しでリベンジ!

 

天気予報は曇り時々晴れと微妙な予報でしたが、

時々晴れを信じて登山開始。

 

八ヶ岳は苔が綺麗な森が広がっていてとても幻想的。

 

木の根っこ岩を登りながらまずは第一展望台。

 

真っ白。

まぁまだ登り始めですしこんなモノですよね。

 

続いて第二展望台。

真っ白。

 

西天狗山頂。

真っ白。

 

東天狗山頂。

 

真っ白。

 

さすがにここまで何も見えないと何も言えない。泣

 

頂上付近では強烈な横風に煽られ、久しぶりの登山で山の洗礼をうけました。

 

 

収穫は黒百合ヒュッテで休憩した際出てきた「かりんとう&お茶」

のセットが想像以上に美味しかった事と、下山後の唐沢鉱泉の温泉が最高に気持ち良かった事。笑

山の全貌も山頂からの景色も何も見えなかったので、またリベンジを心に誓いました。

 

 

2017.06.07 いろいろなこと

旬なスタイリングには♪

 

お久しぶりです!みなさんお元気でしょうか?? マツバラです

 

ブログ全然更新していなくてすみません、、( ̄◇ ̄;)

 

大好きな季節になってきたのでアクティブに動いていこうと思ってます✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

ブログも更新していきます^^;

 

本日はおすすめスタイリング剤の紹介です♪♪

N. (エヌドット) 

今SNSで話題のN.シリーズ♪

ヘアスタイルは形も大切ですが質感も大切です(*´艸`*)

旬な抜け感のあるセミウエットな質感が表現できます。

ヘアアレンジ前の下地や、おくれ毛の束感にも使えるので、アレンジしてもなかなかうまくいかない方、使ってみてください♪

 

『 N.ナチュラルバーム 』 ¥2000

 髪をしっとりさせながら欲しい動きもちゃんと出ます。ハンドクリームとしても◎

 

『 N.ポリッシュオイル 』 ¥3400

 スタイリングの仕上げに。ツヤ感と軽やかな動きが出ます。肌にも使えます♪

 

『 N.スタイリングセラム 』¥1800

 こっくり乳液。軽すぎず、重すぎない、でもベタベタしないウエットな質感がつくれます♪

 

*ナチュラルバームポリッシュオイルは天然由来成分のみでできているので髪が顔に触れても安心です(*´∨`*)

 

この夏は髪の質感で気分を変えておしゃれしましょう!!!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

2017.01.25 いろいろなこと

オススメ♪♪ヘッドスパ体験♪

 

こんにちは!マツバラですヾ(*・ω・)ノ

 

すんごく寒い日が続いてますね、、、

 

春までもう少し!!!待ち遠しいです(ノД`)・゜・。

 

只今ペルシュではLINEのお友達登録するとヘッドスパを無料で体験できる

 

キャンペーンをやってます!☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆

 

 

ヘッドスパ効果

・薄毛、抜け毛などに対する育毛

・パサパサの髪、髪痩せなどに対する美髪の促進

・頭皮の健康状態の向上

・リフレッシュ、リラクゼーション

・フェイスリフト、小顔への変化

 

 

などがあげられます━━(*´∀`*b)━━

 

 

今回のキャンペーンは、スカルプヘッドスパ( 頭皮クレンジング )になります♪

 

頭皮と毛穴のつまりと汚れを取ることを第一の目的としたヘッドスパになります♪♪

 

20〜30分のコースになるのでお手軽にお試しできますよ(*^ー゚)v

 

気になる方は予約時にお知らせくださいねヽ(・∀・)ノ !!

 

キャンペーンなど告知があるので良かったらお友達になってください♪☆^▽^☆ LINEでの予約も承っております♪

 

友だち追加

2016.12.30 いろいろなこと

良いお年を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

2016年も残りわずかですね。

 

本日ペルシュも2016年ラスト営業

 

今年も沢山のお客様にご来店いただき感謝しております。

 

本当にありがとうございました!!

 

新年は4日からの営業になります

 

31日〜3日までは電話でのご予約ができませんので、LINE@のトークからお名前とご希望の日時メニュー、担当のご希望を入れていただければ対応できますのでご活用ください!

 

友だち追加

 

それではまた2017年皆様にお会いできるの楽しみにしております!

 

良いお年を!

 

 

 

 

2016.12.01 いろいろなこと

お知らせ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

あっとゆう間に年末になってしまいました。

 

毎年の事ですがこの長野の寒さにすでに屈しそうです。

 

11月の積雪も僕の記憶には無く、今年は雪が多のではないかとヒヤヒヤします。

 

皆様タイヤ交換はもうすみましたか?

 

暖かい気候の地から転勤などしてきた方は特に雪道なめてかからない方がいいですよ!

 

12月の定休日と年末年始休業のお知らせです!!

 

毎週月曜日 第二火曜日(13日)

 

年末年始休業

 

12/31(土)〜1/3(火)

 

年末は予約が取りにくくなる事が予想されますので、

ご希望の日時がある方はお早めにご予約お願いいたします。

 

2016.10.30 いろいろなこと

静電気と乾燥にお困りの方

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!ヽ(=´▽`=)ノ マツバラです♪

 

この間ブログに載せたミスティーミスト、やはり気になる方が多くて大人気です♪

 

試してない方は是非声をかけてくださいね♪♪

 

この冬オススメのヘアケア商品も新しく入ったのでご紹介しようと思いますヽ(*^^*)ノ

 

だんだん寒くなってきて暖房を使い始めた方も多いかと思います。

 

これからの時期、気になるのはやっぱり乾燥!!(ノω・、) ウゥ・・・ ですよね、、、、、(–,)

 

 

images-3

イノートヘアケアミスト  ¥1400(税抜)

 

イノートは紫外線、PM2.5、タバコの煙、花粉など現代社会に潜むトラブルから髪と地肌を守るヘアケアミスト、

 

流さないトリートメントですd(>_・ )グッ!

 

今話題の “奇跡の木” と呼ばれるモリンガの種子から採取される成分モリンガエキスを配合

※モリンガエキス→ほこり、紫外線、花粉など環境ストレスから肌、毛髪を保護する作用があります♡

 

サラサラで柔らかい質感が持続しますヾ(´ε`*)ゝ

 

静電気や乾燥でお悩みの方にオススメです♡♡!

 

乾いた髪にも使用できるので持ち歩いていつでもシューっとさせてくださいヽ(=´▽`=)ノ

 

いつもオイルの流さないトリートメントを使っている方もオイル、ミストの二刀流で使うのもいいかと思います♡

 

香りもとってもいいですよー(*´ェ`*)♡

2016.10.19 いろいろなこと

リフトアップの救世主!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お久しぶりですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

 

マツバラです!!!

 

 

皆さんにとってもお知らせしたい新商品が入荷しましたーーっ♪♪

 

unknown-4

 

“ レジェンドケアスプレー  misty (ミスティー)” です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

 

このスプレー、顔や足首、気になるところに軽くシュッとスプレーするだけで瞬時に毛細血管の血流促進が起こり、

 

老廃物が一気に流れます!

 

スプレーするだけでむくみが取れ、引き締まります!!!

 

 

これだけの説明だとかなり疑ってしまいますよね。。。。笑

 

わかります!!笑 私も最初かなり疑ってました!

 

でもすごいです!! 顔にかけてすぐむくみがなくなったと実感できるんです!!!

 

 

説明すればするほど怪しく聞こえてしまうのですが、、、(>人<*) ちょっと軽く説明させてください♪笑

 

 

ミスティーはレジェンド加工した水に天照石と麦飯石(細胞を活性化、免疫力を向上する作用)を転写させた化粧水です。

 

成分が99%水なのでアトピーやじんましん等の敏感肌の方でもご使用できるスキンケア商品です♪

 

毛細血管の血流に働きかけ、老廃物を流すのでむくみ、冷え性でお悩みの方は継続してご使用いただく事で老廃物が溜まりにくく、

 

健やかな身体づくりにお役に立てる商品かと思います♪

 

ミストタイプの化粧水の感覚なのでメイクの上から使ったり、メイク直しに、スカートを履く日に足首にかけたり、、

 

気なるところにお手軽に使っていただけると思います♡

 

 

お店にサンプルがあるのでまずは試してみてください(●´人`●)!!! びっくりしますよーーーーo(●´ω`●)oわくわく♪

2016.08.06 いろいろなこと

お知らせ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

8月の休みのお知らせです。

 

毎週月曜日 

 

今月はお盆休みで16日(火)、17日(水)もお休みを頂きます。

 

毎月第二火曜日もお休みを頂いてますが、今月は営業しておりますのでよろしくお願いします。

 

 

8月に入りまた一段と暑くなりましたね。汗

 

こんな天気な暑い日が多いなか登山の計画を立てた日に限って天気に恵まれず、今年は一度も行けてません。

 

皆さんは夏満喫してますか?

 

熱中症などに気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい!!

2016.07.14 いろいろなこと

鎌倉ロケ地巡り(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご機嫌いかがですか?

黒木です。

 

先日のお休みに鎌倉へ行ってきました!

 

鎌倉には前に1度訪れていますが、久しぶり。

 

ドラマ『最後から二番目の恋』にどハマりして鎌倉に行こう行こうと思ってはいたものの、

気がつけばドラマから3年も経っていました。

 

今更ながらも今回は人生初のロケ地巡り!笑

 

車で江ノ島まで行きそこから江ノ電での旅、

まずはここ

 

『極楽寺駅』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして『カフェ坂の下』ドラマ上では『カフェながくら』でしたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

事前に調べて休みだということは把握していましたが、せっかくなら入ってみたかった。

 

ドラマを見ていた方なら伝わると思います、見て無い方は是非見てください!笑

 

その後は銭洗弁財天にて銭洗い。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*銭洗弁財天で銭を洗うと何倍にもなって戻って来るらしいです。

 

鶴岡八幡宮にてお参り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも気になる場所がたくさんあったのですが今回は日帰りの旅だったのでまたゆっくり行ってみようと思います!

 

鎌倉いい街でした。

 

皆様も素敵な夏をお過ごし下さい!

2016.06.24 いろいろなこと

クセでお悩みの方

こんにちは♪

 

マツバラです!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

毎日湿気が多くてイヤですね、、、

 

髪にクセのある方はこの時季、ピークにストレートにしたくなりますよねε=ε=┏( >_<)┛

 

朝頑張ってアイロンでスタイリングしても湿気や汗で昼には髪の毛の調子が悪くてイライラ、、、なんてこともよくあるはずです(´∩`。)

 

本日は 縮毛矯正➕パーマのストカールについて書かせていただきまーす(●´艸`)

 

 

モデルになってくれたSさん

 

毛先に縮毛矯正が残っていて根元のクセが気になってきている状態で毎日アイロンに時間をかけてしまうのがお悩み(o´_`o)

 

なので今回は根元のクセをのばしつつ、毛先はゆるーくパーマをかけることに♡

 

 

BEFOREです(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そしてこちらが AFTERです\(○^ω^○)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

根元のクセも自然にのびて毛先のパーマもゆるくて可愛いですね♪

 

縮毛矯正をかけているなんて思えないほど髪の毛が柔らかく見えるのでとってもオススメです♪♪

 

興味がある方は是非スタッフまでd(^^*)

 

イヤーな梅雨を乗り切りましょう!!♪d(´▽`)b